「朝鮮は内側から腐って崩れ落ち、それで滅びた」との事実提示
- 2022/10/15
- 22:12
「朝鮮は内側から腐って崩れ落ち、それで滅びた」との事実提示
副題:反日で現政権を叩く左派・史実で反論する現政権。韓国国内での勢力争いで史実を知らぬ韓国人に史実を提示して論陣をはる人物がいた。
今回論考の題材は韓国紙・朝鮮日報の一連の記事である。
これは韓国国内での勢力争いの舌戦=声闘なのだが、発端は「敗れた大統領候補・李在明の煽動デマ」である。(*1)
親北・文在寅の次の大統領として韓国左派(親北勢力)の次の大統領候補だったのが李在明である。知っての通り文在寅は親北政策推進への国民及び軍部からの反発を少なくする為に、韓国国民に対しては反日政策を提示・実行し、軍部に対しては対日軍拡政策を以てその人気を維持してきた人物である。(*2)
そんな李在明に煽動デマに反論する為に現政権側からは「韓国の歴史創作話とは異なる史実の開示」がなされたのだが、この事実指摘に対して、それが「妄言」だとして騒ぎになっているものである。(*3)
李在明の煽動デマとは、先に実施された日本海での弾道ミサイル対処を目的とした日米韓3ヶ国の合同訓練(*4)を批判する際に、あたかも日本が攻めてくるが如き虚偽のことである。
朝鮮日報の記事によれば、李在明は以下の様な事を口走っている様である。
↓
<朝鮮日報記事・文末脚注「(*1)」から発言部分を抜粋引用>
・「日本軍の韓半島進駐、旭日旗が再び韓半島に掲げられる日をわれわれは想像もできないが、それが実際に起こることもあり得る」と述べた。
・「(日本は)今も侵略の歴史に明白に心から謝罪もせず、慰安婦や強制徴用(動員)問題に対してはおかしな別の話をしている」
・「しかも独島を自分たちの島と言っては常に挑発し、最近は経済侵略行為までやったではないか」
・「韓米日軍事同盟を締結すれば、韓国は韓米日と北中ロ軍事同盟の前哨基地になる。韓半島の冷戦、熱戦が起こりかねないのが心配だ」
<引用終わり>
言っていることは戦後韓国で創作した御伽噺に基づく韓国国内だけで通用する設定話である。「日本が攻めてくる」「旭日旗云々」などの韓国でのお決まりのキーワードを並べているが、どれ1つ本当のことを言っていない。
取り分け「日本が攻めてくる」などは大ウソである。まともな日本人ならば、現在の状況で我が国が韓国に武力侵攻することはあり得ない事だということが分かっている。何故ならば、現状でそんな事を我々日本人は望んでいないからである。
大多数の有権者日本人が望んでいなにのだから、我が国政府がそういう事を実行する訳はない。それが民主主義国家である。
そうであるにも関わらず、李在明がこんな事を言う理由は2つあると推察される。
1つは、北の代弁である。対弾道ミサイルの日米韓3ヶ国合同訓練を北は嫌がっていることは容易に想像できるであろう。そして親北勢力である李在明からすれば北の代弁をするのは自然なことである。
もう1つは、現在の大統領である尹錫悦の引き摺り下ろす為に、過剰に下劣な反日言辞を弄していると推察されるものである。
現大統領・尹錫悦は、韓国の経済構造上、日韓関係の修復がなければ、やがてはジリ貧状態になることが分かっており、その為には反日愚行を繰り返した文在寅の負の遺産の排除
が必要であることも分かっている。
しかし、文在寅の反日政策は自身の人気取りの為に過剰にやっていたものであり、反日政策を是正する行為は認知違いをしている韓国の有権者にとっては評判が悪い。
こういう状況から、李在明は殊更に反日言辞を用いて文在寅が大統領になった経緯であるロウソクデモ・朴槿恵弾劾の夢をもう一度を狙っているものと想定される。
李在明の煽動デマの対象対弾道ミサイルの日米韓3ヶ国合同訓練であることから、韓国の現政府は安全保障上の障害だと捉え反論をしている。
その反論はデマに対して事実を述べる手法を用いている。
「事実に優る理論なし」をちゃんと実行しており、その点は評価できるのだが、残念ながら韓国に於いては通用しない。韓国では事実よりも自分達の設定の方が正しいとの国全体での誤謬があり、事実が事実と認知されないとの致命的欠陥が存在しているので、「事実が優らない」という不幸な状態がずっと続いているのである。
朝鮮日報の記事によれば、反論で提示された事実は以下の通りである。
↓
<朝鮮日報記事・文末脚注「(*3)」から政府側発言部分を抜粋引用>
・「朝鮮はなぜ滅びたのだろうか。日本軍の侵略で滅びたのだろうか」
・「朝鮮は内側から腐って崩れ落ち、それで滅びた。」
・「日本は朝鮮王朝と戦争をしたことがない」
・「軽薄な歴史認識で国民を惑わさないでほしい」
<引用終わり>
お読みいただければ分かる通り、史実に基づいた事実提示であり、何等問題はない。
ただし、一部で中途半端な部分がある。
「日本は朝鮮王朝と戦争をしたことがない」である。
これを韓国式で解釈すると「併合後に上海臨時政府・光復軍が戦った」との針小棒大な捏造話がくっついてくるのである。(*5)
欧米列強が北東アジアに到達した19世紀後半からの近代史で、我が国は国家としての結束を固めた地方分散体制である幕藩体制から中央集権化した明治維新で対抗したが、清と朝鮮は眠りから覚めておらず、欧米列強の侵食から自国を守ろうとする気概はなく、特に李氏朝鮮は小中華思想に凝り固まり自国が置かれている状況を理解しようとしなかった。この事は以前の論考で複数回述べていることなので繰り返さないが、(*6)史実に基づき考えるに彼等の民族的な気質としては現実を直視してそれに対処するよりも、何等かの名分を作りだして阿Q伝的精神的勝利を得れば、それで良しとする性向がある。
従って、史実とは異なる御伽噺=ウリナラファンタシーの虚偽が流通し続けているのである。
つまり「朝鮮は内側から腐って崩れ落ち、それで滅びた。」「日本は朝鮮王朝と戦争をしたことがない」との史実・事実を提示しても、それに向かい合うことをせずに、史実を否定してしまうのである。
朝鮮日報の記事によれば、李在明サイドからは以下の様な史実否定の典型的なレッテル貼りが行われている。
↓
<朝鮮日報記事・文末脚注「(*3)」から李在明側発言部分を抜粋引用>
・「植民史観だ」
・「これは浅はかな親日歴史意識であり、執権与党の代表として歴史的な妄言だ」
・「日本の極右論理を正当化する議員は直ちに除名しなければならない」
<引用終わり>
お読みいただければ分かる通り、史実自体について何も語っていない。言っている事はレッテル貼りである。内容に関する論はなく、除名を言い出すSLAP・声闘で史実発言を無効化しているつもりになっているだけである。
これでは建設的議論にはならない。
我が国でもしばしば見られる「論争」にも同様の不毛な事態が散見されるが韓国発のニュースでのこんな話はざらにある。
その一方、史実を指摘した人は、更に事実指摘を繰り返しているのは良い。朝鮮日報の記事によれば、以下の様に再度の正論を述べている。
↓
<朝鮮日報記事・文末脚注「(*3)」から政府側発言部分を抜粋引用>
・「戦争を一度もできず、対抗もできずに国を奪われたということだ」
・「朝鮮という国家共同体は重病になり、力がなく亡国の悲哀を味わったのだ」
・「このような話をしたからと言って私を『親日派』『植民史観を持った人』だと攻撃する。」
・「論評の本質を歪曲し、ごまかす。あきれたことだ」
<引用終わり>
再度の史実開示には中途半端なところはなくきちんとしている。「事実に優る理論なし」が通用しない韓国で、事実に基づく論を展開することは苦しいことだと思うが、このまま事実を述べ続けていただきたいものだ。
現在の韓国では史実を知ろうとする人は稀な様で、史実とは異なる戦後創作された「歴史」という名の御伽噺が流通していることから史実のままの事実指摘をしても前述の様な反発を招くのが関の山である。
ところが、その様な知的怠惰な状態は我が国でも以前には存在していた。
実際に当方自身が経験した話をすると、1970年代に国防力の必要性や憲法改正の必要性を説くと、真っ先に聞こえてくるのが「右翼だ」「軍国主義者だ」とのお決まりの誹謗中傷であった。
それは1980年代~1990年代もあまり変わらなかったと記憶している。
それが変わったのはパソコン通信やインターネットで普通の人達が情報を広く発信できる様になってからである。PC-VANやNiftなどのパソコン通信の初期などは左翼系の言説の方が優位であったが、双方向での議論が続くなかでやがて議論は収束し、左派のメッキが剥がれ落ちて、国防力の必要性や憲法改正の必要性の議論が出来る様になっていった。
勿論、未だに論の中身に入らない雑音難癖を言って何か反論しているつもりになっている自称「平和主義者=「平和憲法」護憲派」もいるが、底が割れており、煽動効果もなく、単なる鬱憤晴らしでしかない。
韓国での議論方法が今後どうなるのかは分からないが、史実・事実を提示して論陣をはる人物が多くなって欲しいものである。
今回は以上である。
1日1回ポチっとな ↓
FC2 Blog Ranking 
【文末脚注】
(*1):発端は「敗れた大統領候補・李在明の煽動デマ」である。
↓
<その1>
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2022/10/10 17:59
見出し:◆韓国最大野党代表 韓米日訓練を批判「朝鮮半島に旭日旗翻る可能性」
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/10/10/2022101080078.html
記事:○【ソウル聯合ニュース】韓国の最大野党「共に民主党」の李在明(イ・ジェミョン)代表は10日、自身のユーチューブチャンネルで、韓米日の3カ国が朝鮮半島東の東海で合同訓練を行ったことに関連し、「自衛隊を軍隊に格上げして戦争ができる普通の国にしようというのが日本の目標」とし、3カ国の合同訓練は自衛隊を軍隊として認める行為ではないかと述べた。
○李氏は7日にも、韓米日の合同訓練について「極端な親日国防」と批判した。
○李氏は「(日本は)まだ侵略の歴史について明白に謝罪もせず、慰安婦問題や強制徴用問題について見当外れな話をしている」とし、「さらに独島を自国の領土と主張して挑発を続け、最近は経済侵略行為までした」と指摘した。
○そのうえで「米国との同盟とわが国独自の軍事力・国防力で十分安保を守ることができるのに、なぜ日本を引き入れようとするのか」とし、「日本軍の朝鮮半島進駐、旭日旗が再び朝鮮半島で掲げられる日をわれわれは想像できないが、そのようなことが実際に起こりうる」と強調した。
<その2>
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2022/10/11 14:15
見出し:◆共に民主・李在明代表「韓半島に旭日旗が掲げられることもあり得る」「なぜ日本を引き込むのか」「米国との同盟と独自の国防力で国の安全は十分に守れる」
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/10/11/2022101180080.html
記事:○韓国野党・共に民主党の李在明(イ・ジェミョン)代表は10日、韓国軍が先月米軍と、日本の自衛隊と東海で訓練を行ったことについて「日本軍の韓半島進駐、旭日旗が再び韓半島に掲げられる日をわれわれは想像もできないが、それが実際に起こることもあり得る」と述べた。
○李代表はこの日、世界韓人民主会議カンファレンスに出席する前に行われたユーチューブ・ライブ放送で「米国との同盟とわれわれ独自の軍事力・国防力で十分に安保を守れるのに、なぜ日本を引き込むのか」とした上で上記のように主張した。
○李代表は「自衛隊を軍隊に格上げし、戦争ができる普通の国になることが日本の目標だ」「(日本の自衛隊を)軍隊として認める行為ではないのか」と批判した。
○さらに「(日本は)今も侵略の歴史に明白に心から謝罪もせず、慰安婦や強制徴用(動員)問題に対してはおかしな別の話をしている」「しかも独島を自分たちの島と言っては常に挑発し、最近は経済侵略行為までやったではないか」と指摘した。
○その一方で「米国は韓米日軍事同盟を締結したいようだが、韓日関係の問題が清算されていない」「韓米日軍事同盟を締結すれば、韓国は韓米日と北中ロ軍事同盟の前哨基地になる。韓半島の冷戦、熱戦が起こりかねないのが心配だ」とも発言した。
<引用終わり>
(*2):文在寅は親北政策推進への国民及び軍部からの反発を少なくする為に、韓国国民に対しては反日政策を提示・実行し、軍部に対しては対日軍拡政策を以てその人気を維持してきた人物である。
↓
<●文在寅の親北政策に関する以前の論考>
※北朝鮮非核化の骨抜きを画策してた文在寅
2018/04/11投稿:
入口を出口にすり替えたい・朝鮮流遷延策
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-904.html
2018/09/21投稿:
続・入口を出口にすり替えたい・朝鮮流遷延策
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-1019.html
※茶番の南北「平和」会談・「板門店宣言」
2018/04/26投稿:
南北会談は、どうぜ「終戦宣言」とか言っちゃうんでしょ
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-916.html
2018/04/28投稿:
案の定、「板門店宣言」は「10.4宣言」の焼き直し
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-917.html
2018/04/30投稿:
続・案の定、「板門店宣言」は「10.4宣言」の焼き直し
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-918.html
2018/05/03投稿:
「板門店宣言」の分析
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-920.html
<●文在寅の反日政策に関する以前の論考>
2019/09/16投稿:
(資料編)文在寅大統領就任後の対日愚行の現在迄のまとめ
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-1255.html
2022/05/01投稿:
「害交の天災」文在寅・任期終了間近の相変わらずの発言
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-1642.html
<●文在寅の対日軍拡政策に関する以前の論考>
2021/01/20投稿:
「韓国の主敵は日本」を推し進める文在寅
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-1460.html
(*3)李在明に煽動デマに反論する為に現政権側からは「韓国の歴史創作話とは異なる史実の開示」がなされたのだが、この事実指摘に対して、それが「妄言」だとして騒ぎになっている。
↓
<その1>
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2022/10/11 16:12
見出し:◆韓米日訓練巡り韓国与野党が非難合戦 「日本軍の朝鮮半島進駐」vs「妄言」
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/10/11/2022101180176.html
記事:○【ソウル聯合ニュース】韓国で韓米日3カ国の共同訓練を巡る与野党の論戦が続いている。最大野党「共に民主党」の李在明(イ・ジェミョン)代表が7日、韓米日の共同訓練を「極端な親日国防」と批判したのに続き、10日には「日本軍の朝鮮半島進駐、旭日旗が再び朝鮮半島で掲げられる日をわれわれは想像できないが、そのようなことが実際に起こりうる」と批判。李氏の発言に対し、与党「国民の力」トップの鄭鎮碩(チョン・ジンソク)非常対策委員長は11日、自身の交流サイト(SNS)で「韓国の安全保障を害する妄言」と応酬した。
○また、鄭氏は「朝鮮はなぜ滅びたのか。日本軍の侵略で滅びたのか」とし、「朝鮮は内部が腐って滅びた。日本は朝鮮王朝と戦争をしたことがない」と指摘。「国民に約束する。韓国が主権を放棄する状況でなければ日本軍の韓国駐屯は認められない」と強調した。
○鄭氏の主張に対し、共に民主党の朴洪根(パク・ホングン)院内代表は「朝鮮が日本軍の侵略で滅びたわけではないとし、日帝(日本)が朝鮮侵略の大義名分とした典型的な植民史観を表した」として、「下品な親日歴史意識であり妄言」と非難した。
○一方、鄭氏の主張を巡っては劉承ミン(ユ・スンミン)前国会議員が「妄言を謝罪し、辞任することを強く求める」と促すなど、党内部からも不適切との声が出ている。これに対し、鄭氏は記者団に「論評の本質を歪曲(わいきょく)してはならない」と反論した。
<その2>
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2022/10/12 11:09
見出し:◆共に民主・李在明代表の主張に与党トップ「朝鮮は日本と戦争していない」「内側から腐って滅びた」
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/10/12/2022101280024.html
記事:○韓国与党・国民の力のトップ、鄭鎮碩(チョン・ジンソク)非常対策委員長が11日、「朝鮮は内側から腐って崩れ落ち、それで滅びた。日本は朝鮮王朝と戦争をしたことがない」と発言したことをめぐって「歴史観」論争が降ってわいた。
○これは、鄭鎮碩委員長が同日午前、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「フェイスブック」で、野党・共に民主党の李在明(イ・ジェミョン)代表による「旭日旗韓半島(朝鮮半島)進駐」発言を批判した際、「朝鮮はなぜ滅びたのだろうか。日本軍の侵略で滅びたのだろうか」とした上で発した言葉だ。そして、旧韓末(朝鮮時代末期から大韓帝国までの時期)と現在の大韓民国の国力を比較した上で、「『日本と海上訓練をしたら旭日旗を掲げた日本軍が我が国の領土に進駐する。旧韓末のような状況が起こる」という李在明代表の主張に、韓国の若者たちは果たして共感するだろうか」と書いた。鄭鎮碩委員長はまた、「軽薄な歴史認識で国民を惑わさないでほしい」「国民に約束する。大韓民国が主権を手放す状況でなければ、日本軍の韓国駐屯は許されないだろう」とも述べた。
○共に民主党は鄭鎮碩委員長の投稿のうち、「朝鮮は日本軍の侵略で滅びたのではない」という部分に対して、「植民史観だ」と批判した。国権侵奪の責任を日帝(帝国主義の日本)ではなく、無能だった朝鮮のせいにする歴史観を示したという意味だ。同党の朴洪根(パク・ホングン)院内代表は「これは浅はかな親日歴史意識であり、執権与党の代表として歴史的な妄言だ」と言った。安敏錫(アン・ミンソク)議員は「日本の極右論理を正当化する議員は直ちに除名しなければならない」と述べた。
○与党・国民の力の劉承ミン(ユ・スンミン)元議員も同日、フェイスブックで「李在明のわなに引っかかった浅はかな発言だ」「鄭鎮碩委員長は即刻、妄言に対して国民に謝罪し、非常対策委員長の職から退くよう強く要求する」と言った。劉承ミン元議員に近い金雄(キム・ウン)議員も「(鄭鎮碩委員長の発言は)典型的な加害者の論理だ」と言った。
○野党だけでなく与党の一部からも批判が相次ぐと、鄭鎮碩委員長は同日午後、フェイスブックで「戦争を一度もできず、対抗もできずに国を奪われたということだ」と反論した。その上で、「朝鮮という国家共同体は重病になり、力がなく亡国の悲哀を味わったのだ」「このような話をしたからと言って私を『親日派』『植民史観を持った人』だと攻撃する。論評の本質を歪曲(わいきょく)し、ごまかす。あきれたことだ」と述べた。
<引用終わり>
(*4):先に実施された日本海での弾道ミサイル対処を目的とした日米韓3ヶ国の合同訓練
↓
NHK NEWS WEB 2022年10月6日 22時06分
見出し:◆日米韓 弾道ミサイル想定共同訓練を実施 “3か国の協力推進”
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221006/k10013850831000.html
記事:○防衛省は、海上自衛隊とアメリカ海軍、それに韓国海軍が共同で、弾道ミサイルの発射を想定した訓練を日本周辺の海域で行ったと発表しました。北朝鮮が弾道ミサイルの発射を繰り返す中、3か国の協力を推進するものだとしています。
○防衛省によりますと、訓練は6日午前から午後にかけて日本周辺の海域で行われ、海上自衛隊からは弾道ミサイルを迎撃する能力を持つイージス艦1隻が参加したほか、アメリカ海軍と韓国海軍からそれぞれ数隻の艦艇が参加したということです。
○日米韓の3か国による弾道ミサイルの発射を想定した共同訓練はことし8月以来で、今回は発射されたミサイルの情報を共有する手順などを確認したということです。
○また、この訓練とは別に6日、日本海では、日米韓のイージス艦合わせて3隻が共同で航行する訓練も行ったということです。
○北朝鮮は4日、日本の上空を通過させる形で弾道ミサイルを発射したあと、アメリカ軍の原子力空母が日本海に再び展開したことについて反発を強め、6日朝も弾道ミサイル2発を発射しています。
○防衛省は今回の2つの訓練について、「安全保障環境がより一層厳しさを増す中、3か国の協力を推進するものであり、ルールに基づく国際秩序を強化していくという3か国の関与を示すものだ」としています。
小見出し:◆山崎統合幕僚長「日米韓の連携の重要性示すもの」
○北朝鮮が先月下旬以降、弾道ミサイルを相次いで発射していることについて、自衛隊トップの山崎幸二統合幕僚長は6日の記者会見で、「わが国、地域、および国際社会の平和と安定を脅かすものであり、断じて容認できない」と述べました。
○そのうえで6日、自衛隊とアメリカ軍、それに韓国軍が共同で弾道ミサイルの発射を想定した訓練を日本周辺の海域で行ったことを明らかにしました。
○訓練について、山崎統合幕僚長は「一連のミサイルの発射を通じて、わが国の安全保障環境は厳しさを増している。日米の連携や抑止力に加えて、日米韓の連携の重要性はさらに増している。今回の訓練はその重要性を示すものだ」と述べました。
小見出し:◆米軍「地域の安定脅かすものにきぜんとした態度示す」
○日米韓3か国による共同訓練について、アメリカのインド太平洋軍は声明を発表し「共同訓練は3か国の部隊の相互運用性を高め、同盟国である日本と韓国との関係の強さを示し、地域の安定を脅かすものに対してきぜんとした態度を示すものだ」とコメントしました。
○そのうえで「北朝鮮に対し、軍事的緊張を高め、平和と安全を危険にさらす行動を直ちにやめるよう求める」とし、北朝鮮によるたび重なる弾道ミサイルの発射を強く非難しています。
小見出し:◆韓国軍「挑発に対応できる能力と態勢さらに強固に」
○日米韓3か国による共同訓練について韓国軍の合同参謀本部は「北の弾道ミサイルによる挑発を想定し、情報の共有を通じて探知・追尾・迎撃の手順の習熟に重点を置いている」としています。
○そのうえで、「訓練を通じて、北のミサイル挑発に対応できる作戦遂行能力と態勢をさらに強固にする」と強調しました。
<引用終わり>
(*5):「併合後に上海臨時政府・光復軍が戦った」との針小棒大な韓国での捏造話
↓
2019/04/16投稿:
「上海臨時政府」樹立100周年考(前編)
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-1156.html
2019/04/17投稿:
「上海臨時政府」樹立100周年考(後編)
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-1157.html
【ご参考】
2019/02/28投稿:
「3.1運動100周年」考
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-1122.html
2019/02/28投稿:
(資料編)「3.1運動100周年」考に関する歴史年表
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-1123.html
2019/03/05投稿:
(資料編)文在寅3.1演説・日本は「慰安婦」「徴用工」の問題を解決せよ
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-1126.html
(*6):李氏朝鮮は小中華思想に凝り固まり自国が置かれている状況を理解しようとしなかった。この事は以前の論考で複数回述べている。
↓
2017/01/31投稿:
憲法9条が韓国をOECD加盟国にした・地政学的基礎編
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-594.html
2019/10/10 21:31
戦後創作された「歴史」が韓国憲法に書かれている。
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-1268.html
2021/03/03投稿:
前編・韓国の設定「独立運動があった」・今年の文在寅3.1演説も相変わらずの御伽噺
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-1475.html
2022/01/23 20:54
史実の記載に対してスパム攻撃をするぞと脅す韓国人
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-1612.html
etc.
【ご参考】
2021/02/11投稿:
なんでもかんでも「日本が悪い」・釜山の砲台跡のトンネル
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-1468.html
※史実・事実よりも思い込みを優先して騒ぐ相変わらずの愚行。朝鮮戦争時の自国の歴史にちゃんと向き合う事をお勧めする。
2018/07/31投稿:
事実確認も検証もしない韓国人・マッカーサー像放火
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-989.html
※韓国人は、彼等が信じたい虚偽・偽りの世界を前提に、勝手に妄想を膨らませて、他者を詰る。事実確認をすれば、それが嘘だと分かるのに、韓国人は確認も検証もしない。それじゃ言われた方は迷惑にしか感じす、主張が受け入れられることはない。
2019/03/25投稿:
仁川上陸作戦「被害」補償
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-1139.html
※さすがの韓国人も非常識だとの指摘をしている「仁川上陸作戦「被害」補償」。しかし、相手が日本である「慰安婦」、「自称「徴用工」」他に関しては、韓国社会では非常識だとの指摘がされていない。
1日1回ポチっとな ↓
FC2 Blog Ranking


副題:反日で現政権を叩く左派・史実で反論する現政権。韓国国内での勢力争いで史実を知らぬ韓国人に史実を提示して論陣をはる人物がいた。
今回論考の題材は韓国紙・朝鮮日報の一連の記事である。
これは韓国国内での勢力争いの舌戦=声闘なのだが、発端は「敗れた大統領候補・李在明の煽動デマ」である。(*1)
親北・文在寅の次の大統領として韓国左派(親北勢力)の次の大統領候補だったのが李在明である。知っての通り文在寅は親北政策推進への国民及び軍部からの反発を少なくする為に、韓国国民に対しては反日政策を提示・実行し、軍部に対しては対日軍拡政策を以てその人気を維持してきた人物である。(*2)
そんな李在明に煽動デマに反論する為に現政権側からは「韓国の歴史創作話とは異なる史実の開示」がなされたのだが、この事実指摘に対して、それが「妄言」だとして騒ぎになっているものである。(*3)
李在明の煽動デマ・「朝鮮半島に旭日旗翻る可能性」
李在明の煽動デマとは、先に実施された日本海での弾道ミサイル対処を目的とした日米韓3ヶ国の合同訓練(*4)を批判する際に、あたかも日本が攻めてくるが如き虚偽のことである。
朝鮮日報の記事によれば、李在明は以下の様な事を口走っている様である。
↓
<朝鮮日報記事・文末脚注「(*1)」から発言部分を抜粋引用>
・「日本軍の韓半島進駐、旭日旗が再び韓半島に掲げられる日をわれわれは想像もできないが、それが実際に起こることもあり得る」と述べた。
・「(日本は)今も侵略の歴史に明白に心から謝罪もせず、慰安婦や強制徴用(動員)問題に対してはおかしな別の話をしている」
・「しかも独島を自分たちの島と言っては常に挑発し、最近は経済侵略行為までやったではないか」
・「韓米日軍事同盟を締結すれば、韓国は韓米日と北中ロ軍事同盟の前哨基地になる。韓半島の冷戦、熱戦が起こりかねないのが心配だ」
<引用終わり>
言っていることは戦後韓国で創作した御伽噺に基づく韓国国内だけで通用する設定話である。「日本が攻めてくる」「旭日旗云々」などの韓国でのお決まりのキーワードを並べているが、どれ1つ本当のことを言っていない。
取り分け「日本が攻めてくる」などは大ウソである。まともな日本人ならば、現在の状況で我が国が韓国に武力侵攻することはあり得ない事だということが分かっている。何故ならば、現状でそんな事を我々日本人は望んでいないからである。
大多数の有権者日本人が望んでいなにのだから、我が国政府がそういう事を実行する訳はない。それが民主主義国家である。
そうであるにも関わらず、李在明がこんな事を言う理由は2つあると推察される。
1つは、北の代弁である。対弾道ミサイルの日米韓3ヶ国合同訓練を北は嫌がっていることは容易に想像できるであろう。そして親北勢力である李在明からすれば北の代弁をするのは自然なことである。
もう1つは、現在の大統領である尹錫悦の引き摺り下ろす為に、過剰に下劣な反日言辞を弄していると推察されるものである。
現大統領・尹錫悦は、韓国の経済構造上、日韓関係の修復がなければ、やがてはジリ貧状態になることが分かっており、その為には反日愚行を繰り返した文在寅の負の遺産の排除
が必要であることも分かっている。
しかし、文在寅の反日政策は自身の人気取りの為に過剰にやっていたものであり、反日政策を是正する行為は認知違いをしている韓国の有権者にとっては評判が悪い。
こういう状況から、李在明は殊更に反日言辞を用いて文在寅が大統領になった経緯であるロウソクデモ・朴槿恵弾劾の夢をもう一度を狙っているものと想定される。
「事実に優る理論なし」が通用しないのが韓国
李在明の煽動デマの対象対弾道ミサイルの日米韓3ヶ国合同訓練であることから、韓国の現政府は安全保障上の障害だと捉え反論をしている。
その反論はデマに対して事実を述べる手法を用いている。
「事実に優る理論なし」をちゃんと実行しており、その点は評価できるのだが、残念ながら韓国に於いては通用しない。韓国では事実よりも自分達の設定の方が正しいとの国全体での誤謬があり、事実が事実と認知されないとの致命的欠陥が存在しているので、「事実が優らない」という不幸な状態がずっと続いているのである。
朝鮮日報の記事によれば、反論で提示された事実は以下の通りである。
↓
<朝鮮日報記事・文末脚注「(*3)」から政府側発言部分を抜粋引用>
・「朝鮮はなぜ滅びたのだろうか。日本軍の侵略で滅びたのだろうか」
・「朝鮮は内側から腐って崩れ落ち、それで滅びた。」
・「日本は朝鮮王朝と戦争をしたことがない」
・「軽薄な歴史認識で国民を惑わさないでほしい」
<引用終わり>
お読みいただければ分かる通り、史実に基づいた事実提示であり、何等問題はない。
ただし、一部で中途半端な部分がある。
「日本は朝鮮王朝と戦争をしたことがない」である。
これを韓国式で解釈すると「併合後に上海臨時政府・光復軍が戦った」との針小棒大な捏造話がくっついてくるのである。(*5)
欧米列強が北東アジアに到達した19世紀後半からの近代史で、我が国は国家としての結束を固めた地方分散体制である幕藩体制から中央集権化した明治維新で対抗したが、清と朝鮮は眠りから覚めておらず、欧米列強の侵食から自国を守ろうとする気概はなく、特に李氏朝鮮は小中華思想に凝り固まり自国が置かれている状況を理解しようとしなかった。この事は以前の論考で複数回述べていることなので繰り返さないが、(*6)史実に基づき考えるに彼等の民族的な気質としては現実を直視してそれに対処するよりも、何等かの名分を作りだして阿Q伝的精神的勝利を得れば、それで良しとする性向がある。
従って、史実とは異なる御伽噺=ウリナラファンタシーの虚偽が流通し続けているのである。
つまり「朝鮮は内側から腐って崩れ落ち、それで滅びた。」「日本は朝鮮王朝と戦争をしたことがない」との史実・事実を提示しても、それに向かい合うことをせずに、史実を否定してしまうのである。
朝鮮日報の記事によれば、李在明サイドからは以下の様な史実否定の典型的なレッテル貼りが行われている。
↓
<朝鮮日報記事・文末脚注「(*3)」から李在明側発言部分を抜粋引用>
・「植民史観だ」
・「これは浅はかな親日歴史意識であり、執権与党の代表として歴史的な妄言だ」
・「日本の極右論理を正当化する議員は直ちに除名しなければならない」
<引用終わり>
お読みいただければ分かる通り、史実自体について何も語っていない。言っている事はレッテル貼りである。内容に関する論はなく、除名を言い出すSLAP・声闘で史実発言を無効化しているつもりになっているだけである。
これでは建設的議論にはならない。
我が国でもしばしば見られる「論争」にも同様の不毛な事態が散見されるが韓国発のニュースでのこんな話はざらにある。
その一方、史実を指摘した人は、更に事実指摘を繰り返しているのは良い。朝鮮日報の記事によれば、以下の様に再度の正論を述べている。
↓
<朝鮮日報記事・文末脚注「(*3)」から政府側発言部分を抜粋引用>
・「戦争を一度もできず、対抗もできずに国を奪われたということだ」
・「朝鮮という国家共同体は重病になり、力がなく亡国の悲哀を味わったのだ」
・「このような話をしたからと言って私を『親日派』『植民史観を持った人』だと攻撃する。」
・「論評の本質を歪曲し、ごまかす。あきれたことだ」
<引用終わり>
再度の史実開示には中途半端なところはなくきちんとしている。「事実に優る理論なし」が通用しない韓国で、事実に基づく論を展開することは苦しいことだと思うが、このまま事実を述べ続けていただきたいものだ。
正論を述べても批判され中傷される時代は変わる
現在の韓国では史実を知ろうとする人は稀な様で、史実とは異なる戦後創作された「歴史」という名の御伽噺が流通していることから史実のままの事実指摘をしても前述の様な反発を招くのが関の山である。
ところが、その様な知的怠惰な状態は我が国でも以前には存在していた。
実際に当方自身が経験した話をすると、1970年代に国防力の必要性や憲法改正の必要性を説くと、真っ先に聞こえてくるのが「右翼だ」「軍国主義者だ」とのお決まりの誹謗中傷であった。
それは1980年代~1990年代もあまり変わらなかったと記憶している。
それが変わったのはパソコン通信やインターネットで普通の人達が情報を広く発信できる様になってからである。PC-VANやNiftなどのパソコン通信の初期などは左翼系の言説の方が優位であったが、双方向での議論が続くなかでやがて議論は収束し、左派のメッキが剥がれ落ちて、国防力の必要性や憲法改正の必要性の議論が出来る様になっていった。
勿論、未だに論の中身に入らない雑音難癖を言って何か反論しているつもりになっている自称「平和主義者=「平和憲法」護憲派」もいるが、底が割れており、煽動効果もなく、単なる鬱憤晴らしでしかない。
韓国での議論方法が今後どうなるのかは分からないが、史実・事実を提示して論陣をはる人物が多くなって欲しいものである。
今回は以上である。
1日1回ポチっとな ↓



【文末脚注】
(*1):発端は「敗れた大統領候補・李在明の煽動デマ」である。
↓
<その1>
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2022/10/10 17:59
見出し:◆韓国最大野党代表 韓米日訓練を批判「朝鮮半島に旭日旗翻る可能性」
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/10/10/2022101080078.html
記事:○【ソウル聯合ニュース】韓国の最大野党「共に民主党」の李在明(イ・ジェミョン)代表は10日、自身のユーチューブチャンネルで、韓米日の3カ国が朝鮮半島東の東海で合同訓練を行ったことに関連し、「自衛隊を軍隊に格上げして戦争ができる普通の国にしようというのが日本の目標」とし、3カ国の合同訓練は自衛隊を軍隊として認める行為ではないかと述べた。
○李氏は7日にも、韓米日の合同訓練について「極端な親日国防」と批判した。
○李氏は「(日本は)まだ侵略の歴史について明白に謝罪もせず、慰安婦問題や強制徴用問題について見当外れな話をしている」とし、「さらに独島を自国の領土と主張して挑発を続け、最近は経済侵略行為までした」と指摘した。
○そのうえで「米国との同盟とわが国独自の軍事力・国防力で十分安保を守ることができるのに、なぜ日本を引き入れようとするのか」とし、「日本軍の朝鮮半島進駐、旭日旗が再び朝鮮半島で掲げられる日をわれわれは想像できないが、そのようなことが実際に起こりうる」と強調した。
<その2>
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2022/10/11 14:15
見出し:◆共に民主・李在明代表「韓半島に旭日旗が掲げられることもあり得る」「なぜ日本を引き込むのか」「米国との同盟と独自の国防力で国の安全は十分に守れる」
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/10/11/2022101180080.html
記事:○韓国野党・共に民主党の李在明(イ・ジェミョン)代表は10日、韓国軍が先月米軍と、日本の自衛隊と東海で訓練を行ったことについて「日本軍の韓半島進駐、旭日旗が再び韓半島に掲げられる日をわれわれは想像もできないが、それが実際に起こることもあり得る」と述べた。
○李代表はこの日、世界韓人民主会議カンファレンスに出席する前に行われたユーチューブ・ライブ放送で「米国との同盟とわれわれ独自の軍事力・国防力で十分に安保を守れるのに、なぜ日本を引き込むのか」とした上で上記のように主張した。
○李代表は「自衛隊を軍隊に格上げし、戦争ができる普通の国になることが日本の目標だ」「(日本の自衛隊を)軍隊として認める行為ではないのか」と批判した。
○さらに「(日本は)今も侵略の歴史に明白に心から謝罪もせず、慰安婦や強制徴用(動員)問題に対してはおかしな別の話をしている」「しかも独島を自分たちの島と言っては常に挑発し、最近は経済侵略行為までやったではないか」と指摘した。
○その一方で「米国は韓米日軍事同盟を締結したいようだが、韓日関係の問題が清算されていない」「韓米日軍事同盟を締結すれば、韓国は韓米日と北中ロ軍事同盟の前哨基地になる。韓半島の冷戦、熱戦が起こりかねないのが心配だ」とも発言した。
<引用終わり>
(*2):文在寅は親北政策推進への国民及び軍部からの反発を少なくする為に、韓国国民に対しては反日政策を提示・実行し、軍部に対しては対日軍拡政策を以てその人気を維持してきた人物である。
↓
<●文在寅の親北政策に関する以前の論考>
※北朝鮮非核化の骨抜きを画策してた文在寅
2018/04/11投稿:
入口を出口にすり替えたい・朝鮮流遷延策
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-904.html
2018/09/21投稿:
続・入口を出口にすり替えたい・朝鮮流遷延策
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-1019.html
※茶番の南北「平和」会談・「板門店宣言」
2018/04/26投稿:
南北会談は、どうぜ「終戦宣言」とか言っちゃうんでしょ
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-916.html
2018/04/28投稿:
案の定、「板門店宣言」は「10.4宣言」の焼き直し
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-917.html
2018/04/30投稿:
続・案の定、「板門店宣言」は「10.4宣言」の焼き直し
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-918.html
2018/05/03投稿:
「板門店宣言」の分析
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-920.html
<●文在寅の反日政策に関する以前の論考>
2019/09/16投稿:
(資料編)文在寅大統領就任後の対日愚行の現在迄のまとめ
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-1255.html
2022/05/01投稿:
「害交の天災」文在寅・任期終了間近の相変わらずの発言
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-1642.html
<●文在寅の対日軍拡政策に関する以前の論考>
2021/01/20投稿:
「韓国の主敵は日本」を推し進める文在寅
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-1460.html
(*3)李在明に煽動デマに反論する為に現政権側からは「韓国の歴史創作話とは異なる史実の開示」がなされたのだが、この事実指摘に対して、それが「妄言」だとして騒ぎになっている。
↓
<その1>
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2022/10/11 16:12
見出し:◆韓米日訓練巡り韓国与野党が非難合戦 「日本軍の朝鮮半島進駐」vs「妄言」
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/10/11/2022101180176.html
記事:○【ソウル聯合ニュース】韓国で韓米日3カ国の共同訓練を巡る与野党の論戦が続いている。最大野党「共に民主党」の李在明(イ・ジェミョン)代表が7日、韓米日の共同訓練を「極端な親日国防」と批判したのに続き、10日には「日本軍の朝鮮半島進駐、旭日旗が再び朝鮮半島で掲げられる日をわれわれは想像できないが、そのようなことが実際に起こりうる」と批判。李氏の発言に対し、与党「国民の力」トップの鄭鎮碩(チョン・ジンソク)非常対策委員長は11日、自身の交流サイト(SNS)で「韓国の安全保障を害する妄言」と応酬した。
○また、鄭氏は「朝鮮はなぜ滅びたのか。日本軍の侵略で滅びたのか」とし、「朝鮮は内部が腐って滅びた。日本は朝鮮王朝と戦争をしたことがない」と指摘。「国民に約束する。韓国が主権を放棄する状況でなければ日本軍の韓国駐屯は認められない」と強調した。
○鄭氏の主張に対し、共に民主党の朴洪根(パク・ホングン)院内代表は「朝鮮が日本軍の侵略で滅びたわけではないとし、日帝(日本)が朝鮮侵略の大義名分とした典型的な植民史観を表した」として、「下品な親日歴史意識であり妄言」と非難した。
○一方、鄭氏の主張を巡っては劉承ミン(ユ・スンミン)前国会議員が「妄言を謝罪し、辞任することを強く求める」と促すなど、党内部からも不適切との声が出ている。これに対し、鄭氏は記者団に「論評の本質を歪曲(わいきょく)してはならない」と反論した。
<その2>
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2022/10/12 11:09
見出し:◆共に民主・李在明代表の主張に与党トップ「朝鮮は日本と戦争していない」「内側から腐って滅びた」
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/10/12/2022101280024.html
記事:○韓国与党・国民の力のトップ、鄭鎮碩(チョン・ジンソク)非常対策委員長が11日、「朝鮮は内側から腐って崩れ落ち、それで滅びた。日本は朝鮮王朝と戦争をしたことがない」と発言したことをめぐって「歴史観」論争が降ってわいた。
○これは、鄭鎮碩委員長が同日午前、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「フェイスブック」で、野党・共に民主党の李在明(イ・ジェミョン)代表による「旭日旗韓半島(朝鮮半島)進駐」発言を批判した際、「朝鮮はなぜ滅びたのだろうか。日本軍の侵略で滅びたのだろうか」とした上で発した言葉だ。そして、旧韓末(朝鮮時代末期から大韓帝国までの時期)と現在の大韓民国の国力を比較した上で、「『日本と海上訓練をしたら旭日旗を掲げた日本軍が我が国の領土に進駐する。旧韓末のような状況が起こる」という李在明代表の主張に、韓国の若者たちは果たして共感するだろうか」と書いた。鄭鎮碩委員長はまた、「軽薄な歴史認識で国民を惑わさないでほしい」「国民に約束する。大韓民国が主権を手放す状況でなければ、日本軍の韓国駐屯は許されないだろう」とも述べた。
○共に民主党は鄭鎮碩委員長の投稿のうち、「朝鮮は日本軍の侵略で滅びたのではない」という部分に対して、「植民史観だ」と批判した。国権侵奪の責任を日帝(帝国主義の日本)ではなく、無能だった朝鮮のせいにする歴史観を示したという意味だ。同党の朴洪根(パク・ホングン)院内代表は「これは浅はかな親日歴史意識であり、執権与党の代表として歴史的な妄言だ」と言った。安敏錫(アン・ミンソク)議員は「日本の極右論理を正当化する議員は直ちに除名しなければならない」と述べた。
○与党・国民の力の劉承ミン(ユ・スンミン)元議員も同日、フェイスブックで「李在明のわなに引っかかった浅はかな発言だ」「鄭鎮碩委員長は即刻、妄言に対して国民に謝罪し、非常対策委員長の職から退くよう強く要求する」と言った。劉承ミン元議員に近い金雄(キム・ウン)議員も「(鄭鎮碩委員長の発言は)典型的な加害者の論理だ」と言った。
○野党だけでなく与党の一部からも批判が相次ぐと、鄭鎮碩委員長は同日午後、フェイスブックで「戦争を一度もできず、対抗もできずに国を奪われたということだ」と反論した。その上で、「朝鮮という国家共同体は重病になり、力がなく亡国の悲哀を味わったのだ」「このような話をしたからと言って私を『親日派』『植民史観を持った人』だと攻撃する。論評の本質を歪曲(わいきょく)し、ごまかす。あきれたことだ」と述べた。
<引用終わり>
(*4):先に実施された日本海での弾道ミサイル対処を目的とした日米韓3ヶ国の合同訓練
↓
NHK NEWS WEB 2022年10月6日 22時06分
見出し:◆日米韓 弾道ミサイル想定共同訓練を実施 “3か国の協力推進”
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221006/k10013850831000.html
記事:○防衛省は、海上自衛隊とアメリカ海軍、それに韓国海軍が共同で、弾道ミサイルの発射を想定した訓練を日本周辺の海域で行ったと発表しました。北朝鮮が弾道ミサイルの発射を繰り返す中、3か国の協力を推進するものだとしています。
○防衛省によりますと、訓練は6日午前から午後にかけて日本周辺の海域で行われ、海上自衛隊からは弾道ミサイルを迎撃する能力を持つイージス艦1隻が参加したほか、アメリカ海軍と韓国海軍からそれぞれ数隻の艦艇が参加したということです。
○日米韓の3か国による弾道ミサイルの発射を想定した共同訓練はことし8月以来で、今回は発射されたミサイルの情報を共有する手順などを確認したということです。
○また、この訓練とは別に6日、日本海では、日米韓のイージス艦合わせて3隻が共同で航行する訓練も行ったということです。
○北朝鮮は4日、日本の上空を通過させる形で弾道ミサイルを発射したあと、アメリカ軍の原子力空母が日本海に再び展開したことについて反発を強め、6日朝も弾道ミサイル2発を発射しています。
○防衛省は今回の2つの訓練について、「安全保障環境がより一層厳しさを増す中、3か国の協力を推進するものであり、ルールに基づく国際秩序を強化していくという3か国の関与を示すものだ」としています。
小見出し:◆山崎統合幕僚長「日米韓の連携の重要性示すもの」
○北朝鮮が先月下旬以降、弾道ミサイルを相次いで発射していることについて、自衛隊トップの山崎幸二統合幕僚長は6日の記者会見で、「わが国、地域、および国際社会の平和と安定を脅かすものであり、断じて容認できない」と述べました。
○そのうえで6日、自衛隊とアメリカ軍、それに韓国軍が共同で弾道ミサイルの発射を想定した訓練を日本周辺の海域で行ったことを明らかにしました。
○訓練について、山崎統合幕僚長は「一連のミサイルの発射を通じて、わが国の安全保障環境は厳しさを増している。日米の連携や抑止力に加えて、日米韓の連携の重要性はさらに増している。今回の訓練はその重要性を示すものだ」と述べました。
小見出し:◆米軍「地域の安定脅かすものにきぜんとした態度示す」
○日米韓3か国による共同訓練について、アメリカのインド太平洋軍は声明を発表し「共同訓練は3か国の部隊の相互運用性を高め、同盟国である日本と韓国との関係の強さを示し、地域の安定を脅かすものに対してきぜんとした態度を示すものだ」とコメントしました。
○そのうえで「北朝鮮に対し、軍事的緊張を高め、平和と安全を危険にさらす行動を直ちにやめるよう求める」とし、北朝鮮によるたび重なる弾道ミサイルの発射を強く非難しています。
小見出し:◆韓国軍「挑発に対応できる能力と態勢さらに強固に」
○日米韓3か国による共同訓練について韓国軍の合同参謀本部は「北の弾道ミサイルによる挑発を想定し、情報の共有を通じて探知・追尾・迎撃の手順の習熟に重点を置いている」としています。
○そのうえで、「訓練を通じて、北のミサイル挑発に対応できる作戦遂行能力と態勢をさらに強固にする」と強調しました。
<引用終わり>
(*5):「併合後に上海臨時政府・光復軍が戦った」との針小棒大な韓国での捏造話
↓
2019/04/16投稿:
「上海臨時政府」樹立100周年考(前編)
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-1156.html
2019/04/17投稿:
「上海臨時政府」樹立100周年考(後編)
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-1157.html
【ご参考】
2019/02/28投稿:
「3.1運動100周年」考
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-1122.html
2019/02/28投稿:
(資料編)「3.1運動100周年」考に関する歴史年表
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-1123.html
2019/03/05投稿:
(資料編)文在寅3.1演説・日本は「慰安婦」「徴用工」の問題を解決せよ
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-1126.html
(*6):李氏朝鮮は小中華思想に凝り固まり自国が置かれている状況を理解しようとしなかった。この事は以前の論考で複数回述べている。
↓
2017/01/31投稿:
憲法9条が韓国をOECD加盟国にした・地政学的基礎編
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-594.html
2019/10/10 21:31
戦後創作された「歴史」が韓国憲法に書かれている。
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-1268.html
2021/03/03投稿:
前編・韓国の設定「独立運動があった」・今年の文在寅3.1演説も相変わらずの御伽噺
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-1475.html
2022/01/23 20:54
史実の記載に対してスパム攻撃をするぞと脅す韓国人
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-1612.html
etc.
【ご参考】
2021/02/11投稿:
なんでもかんでも「日本が悪い」・釜山の砲台跡のトンネル
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-1468.html
※史実・事実よりも思い込みを優先して騒ぐ相変わらずの愚行。朝鮮戦争時の自国の歴史にちゃんと向き合う事をお勧めする。
2018/07/31投稿:
事実確認も検証もしない韓国人・マッカーサー像放火
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-989.html
※韓国人は、彼等が信じたい虚偽・偽りの世界を前提に、勝手に妄想を膨らませて、他者を詰る。事実確認をすれば、それが嘘だと分かるのに、韓国人は確認も検証もしない。それじゃ言われた方は迷惑にしか感じす、主張が受け入れられることはない。
2019/03/25投稿:
仁川上陸作戦「被害」補償
http://samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-1139.html
※さすがの韓国人も非常識だとの指摘をしている「仁川上陸作戦「被害」補償」。しかし、相手が日本である「慰安婦」、「自称「徴用工」」他に関しては、韓国社会では非常識だとの指摘がされていない。
1日1回ポチっとな ↓



スポンサーサイト